映像×採用

映像で伝える採用サイト

動画再生
動画再生

映像で伝える採用サイト

採用のキーワードは

"リアルさ"

昨今SNSや動画共有サービスが当たり前になっている中、若い世代はリアルに敏感になっています。それは典型的な広告や用意した言葉は、一目見て聞いただけで作りものだと見抜かれてしまうほどに。求職者は現場の雰囲気、仕事の失敗やその乗り越え方を知りたがっています。文字や絵・写真の情報量だけでリアルを伝えることは難しい。
インタビューではなくドキュメンタリー。私たちが作る映像には雰囲気・空気感・温度・想い、会社のリアルが伝わる効果があります。

文字

「正確性、連想性、情報量:小」

画像

「具体性、瞬間・限定、情報量:中」

映像

「具体性、連続性、情報量:大」

文字

「正確性、連想性、情報量:小」

画像

「具体性、瞬間・限定、情報量:中」

映像

「具体性、連続性、情報量:大」

私たちのつくる映像

人にはその人となりを表す考えや行動があります。いつも意識している行動であったり、疲れ切って無意識に出た一言であったり。私たちはそういった瞬間を撮影し、ストーリーを組み上げるドキュメンタリー映像をつくっています。

Documentary

映像商品

トップ映像 / ドキュメンタリー映像「トアルヒ」 / イベント映像

採用サイト商品

トップページ / 社員紹介ページ/ 映像アーカイブページ

上記の【トップ映像・密着映像・イベント映像】の三種類を組み込み、リアルを伝える映像に特化した採用サイト。

ページ数の多いwebは返って見づらいと感じられます。
文字や写真で何ページも作るのではなく、本当に伝えたいことを映像に乗せてページを構成します。情報の引き算でより訴求力の高い採用サイトへ。

トップページ

社員紹介

映像アーカイブ

リアルを伝える

ドキュメンタリー映像「トアルヒ」 制作事例

株式会社 石井不動産
名古屋支社 喜多耀一の1日

DETAIL

業種
製作費
制作期間
制作物

不動産業
約40万円
1ヶ月
密着映像

密着ドキュメンタリーとして愛知県名古屋市、栄にある株式会社石井不動産で不動産営業マンとして働く社員の1日に密着しました。 普段、お店でしか見かけない『不動産屋さん』という仕事。 しかし、実際には様々な業務があります。 定期訪問でのヒアリングにはじまり、現場調査、情報収集活動やポスティング。 そんな業務を支えるのは知識に対する探究心と自身の成長を実感できる多くの人との出会いでした。 ふとした時に見せる表情や言葉を切り出したドキュメントの金字塔。 

映像で伝える

採用サイト 制作事例

株式会社 石井不動産
https://www.ishiifudosan.co.jp/

DETAIL

業種
製作費
制作期間
制作物

不動産業
約300万円
4ヶ月
リクルートサイト
TOP映像
密着映像 2本
イベント映像 3本

若い世代に不動産業はどんな仕事をやっているのか問いかけてもイメージが湧かない人が大半。不動産を売買するのは若すぎ、利用したことのある人がほとんどいないからです。また不動産業の中でも働き方は大きく異なります。ヒアリングした中で本会社はお客様に感動してもらい、感動をつなげることを使命として掲げていました。感動の連鎖するために会社としてどのような取り組みをし、従業員がどのように仕事をしているのかに迫って映像化しました。

Recruiting site to convey with video  Recruiting site to convey with video  Recruiting site to convey with video

ご依頼から
完成までの流れ

ご依頼から完成までの流れ

映像撮影のみの場合

1.お申し込み

お申込書に捺印していただきます。

2.お打ち合わせ

採用ターゲットや社風をヒアリング。

3.撮影・編集

お打ち合わせでヒアリングした情報を元に最適な映像をご提案いたします。

4.納品

映像データをお渡し。

採用サイト制作の場合

1.お申し込み

お申込書に捺印していただきます。

2.お打ち合わせ

採用ターゲットや社風をヒアリング。

3.完成図提出

お打ち合わせでヒアリングした情報を元に最適なWEBデザイン・映像のプランをご提案いたします。

4.撮影・構築

完成図に乗っ取りWEBデザイン・映像撮影・編集を行います。

5.納品

独自ドメインにアップロードし運用可能な状態でお渡し。

お問い合わせ

リクルートサイトや映像にご興味が湧いた方、ご検討の方、お気軽にお問い合わせください。映像のみのご発注にもご対応させていただきます。

PAGE TOP